フレンズの音声をx-vectorで分析する

概要 前回ではいきなり信号分離(ChimeraNet)->話者推定(x-vector)と難しいことをして、結果は惨敗でした。 これでは進まないので、うまくいかなかった原因を突き止めることが次の課題でした。 そこで、x-vectorの学習済みモデルが日本語アニメの音声に適用で…

アライさんになりきってみたかった(後編)

前編に引き続き、音声変換でアライさんになりきってみます。 音声変換はyukarinおよびbecome-yukarinを使用しました。 結果はこちらです。 第一段階(粗変換) 第二段階(高品質化) どちらも「あらゆる現実を 全てアライさんの方へねじ曲げたのだ」と言ったつも…

アライさんになりきってみたかった(前編)

あらまし 2019年4月頃からTwitterなどで認知されてきたアライグマの「アライさん」のなりきり。 いくつかのポイントを押さえるだけで、簡単にかわいいキャラクターになりきれることが魅力です。 その一方、Twitterではテキストのみが対象なので、見た目など…

ChimeraNetで音/声分離

いわゆる人工知能の一種であるChimeraNetを使って、アニメのBGMと声を分離します。

Blender+Inkscapeで(半)自動型紙製作

あらまし Blender(3Dモデリングソフトウェア)とInkscape(ドローソフトウェア)を使ってぬいぐるみの型紙を作ります。

Graph Golfに挑戦

NII(国立情報学研究所)主催の競プロGraph Golfに参加して,うまくいかなかったので報告です.